ハック PR

【初心者にもオススメ】転職4回経験してわかった本当に役に立つ転職エージェント厳選8選【今すぐ相談しよう】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

突然ですが、転職エージェントに悩んでませんか?

「転職を考えているけど、どの転職エージェントを利用すればいいのか分からない

僕も最初、転職エージェントってどう探したらいいのか、どこがいいのか全くわかりませんでした。

そんな悩みをお持ちのあなたへ、僕が過去に利用してよかった転職エージェントを6社厳選でお届けします。

それでは早速いってみましょう。

転職4回経験してわかった本当に役に立つ転職エージェント厳選8社

①ビズリーチ

ビズリーチはスカウト型の転職エージェントで、5,000名以上の転職エージェントが利用しています。一流企業や優秀なヘッドハンターからスカウトが届くため、高年収求人も多く見つかります。

僕が驚いたのは意外とハイクラスでなくても挑戦できちゃうところ。ちょっと自信ないなって人でも挑戦してみるのはアリだと思います。

ぜひこちらからチャレンジ⇨ハイクラス求人 ビズリーチ

主な特徴
・スカウト型転職エージェント。
・5,000名以上の転職エージェントが利用。
・スコア制度でエージェントやヘッドハンターを評価。
・有料機能がありますがお試しでOKです。
・ハイレベルでなくても需要があれば、一流企業や優秀なヘッドハンターからスカウトが届く。

詳細はこちら

②Geekly(ギークリー)

GEEKLYは、IT・WEB・ソーシャルゲーム業界を専門とした転職支援サービスで、大手を中心に非公開求人数は2000以上あるとのこと。これからの時代はこの分野がやっぱりオススメです。

主な特徴

・多角的に分析してマッチングを行える
・エグゼクティブ求人では年収700万以上の案件
・転職希望者の経験を元に的確な転職支援を行える

どの世代からでもキャリアアップにおいて満足度が高いエージェントです。ぜひ登録してチャレンジしてみてください。詳細はこちら

③リクルートエージェント

リクルートエージェントは誰もが知る業界最大手の転職エージェントで、利用者の60%が年収をアップしています。土日対応もあり、非公開求人も多数保有しています。

主な特徴

・利用者の60%が年収アップの実績あり。
・言わずと知れた業界最大手です。
・業界トップの非公開求人数を保有しています。
・土日対応もしてくれます。

詳細はこちら

④doda転職エージェント

doda転職エージェントは幅広い業界の求人情報を提供する業界大手です。初めての転職でも、手厚いサポートが受けられます。

主な特徴

・幅広い業界の求人情報を得ることができます。
・初めての転職でもキャリアサポートが手厚いため、転職初心者にオススメです。
・業界大手、求人数も多く、満足度も高いため登録を推奨します。

詳細はこちら

⑤リクルートダイレクトスカウト

リクルートダイレクトスカウトはハイクラス向けの求人に特化した転職エージェントで、匿名でレジュメを登録できます。業界大手のリクルートが運営しているため、信頼度は高いです。

主な特徴

・ハイクラス向け求人に特化したエージェントです。
・匿名でレジュメ登録可能でヘッドハンターから限定スカウトが届きます。
・業界大手のリクルートが運営してるため、評判もいいです。

知名度だけでなく、ハイクラス特化においても評判がいいエージェントです。ぜひ登録してチャレンジしてみてください。

詳細はこちら

⑥マイナビエージェント

マイナビエージェントは特に20代に人気で、2023年オリコン満足度ランキングで1位を獲得しています。求人票にない情報も企業担当から直接知ることができます。

主な特徴

・20代に信頼があり人気のエージェントです。
・2023年オリコン満足度ランキング1位になっています。
・企業担当者に繋いでくれるなど、求人票にない情報も提供してくれます。
・エージェントが細かい質問にも丁寧に答えてくれるので気軽に質問しましょう。

寄り添い型の満足度の高いエージェントです。

ぜひこちらから登録してチャレンジしてみてください。(マイナビ社のプロモーションを含みます)

⑦JACリクルートメント

30代に特におすすめのJACリクルートメントは、外資企業の求人に特に強く、世界11カ国のグローバルネットワークを活用しています。

主な特徴

・外資企業の求人に強みがるエージェントです。
・世界11カ国のグローバルネットワークがあり、
外資系企業への転職サポートが充実しています。
・800名の転職エージェントが在籍しています。
・94.7%が「おすすめしたい」と回答。

キャリアアップにおいて満足度が高いエージェントです。

詳細はこちら

⑧Tech Stars Agent

エンジニア特化型のエージェントで、エンジニア領域に強くエンジニアになりたい初心者でも丁寧に対応してくれます=>Tech Stars Agent

主な特徴

・全員がエンジニア出身の専門的なキャリアコンサルタント
・IT・WEB・ソーシャルゲーム業界に特化
・独自のネットワークで厳選された企業の求人情報を多数保有。
・独立を視野に入れているエンジニアのためのサポートもあり。
・エンジニア限定の特別イベントへの招待もあり。

エンジニアキャリアのパートナーとしてぜひTech Stars Agentへ相談してみてください。

よくある質問

なぜ無料で使えるの?

転職エージェントは、採用企業から紹介料や成功報酬を受け取ることで運営資金を確保しているため、求職者には通常無料でサービス提供しています。

登録時に職務経歴書や履歴書の用意は必要?

転職エージェントによりますが、初回のカウンセリング時に相談しながら作成するケースは多いですので、必須というわけではないです。寧ろここで止まる人が多いので書類の相談を早めにしましょう。折角のモチベがここでなくなってしまうと勿体ないと感じます。

登録後、転職していることが会社にばれることはあるの?

転職エージェントは、求職者のプライバシーを守ることを最優先としています。ですので、登録情報や転職活動の内容を第三者や現在の勤務先に漏らすことはありません。自ら話したり、SNSで投稿などしなければバレません。

転職サイトや転職エージェントの上手な使い方は?

転職サイトや転職エージェントの上手な使い方としては、以下のポイントが挙げられます。

・自分自身のキャリアや希望を明確にする。
・複数のエージェントやサイトを利用して、情報収集を行う。
・エージェントに頼りすぎずきちんと自分で見極める。
・エージェントとのコミュニケーションを大切にし、納得のいく求人を紹介してもらう。
・インタビューや面接の際は、エージェントのアドバイスを活用する。
・第3者としてエージェント以外のサポートも得られるとベストです。

 

最後に

今回は転職エージェントを紹介させていただきました。

転職エージェントを選ぶ際は、自分の適職タイプや希望に合わせて選ぶことが大切です。この記事で紹介した情報を参考に、自分に合ったサービスを見つけて、効果的な転職活動を行いましょう。

参考になれば嬉しいです。

それではまたー♡