マスのプロフィール

皆さん、こんにちは。
マスです。

お待たせしました。

いよいよ「44歳でブログ」を実現する時がきました。

プロフィールに興味を持っていただき、ありがとうございます!

マスの公式LINEでマスの発信活動やニュースを追いかけよう!!

今回は簡単に僕のプロフィールを紹介していきますねー。

 

キャリア

 

学歴 | 米国のとある大卒
職業 | 大手IT/金融の普通のサラリーマン
職種 | 管理職
年収 | ご想像にお任せします

 

僕は米国で大学生をした後、

2年程度、米ベンチャーで働きました。

その後、やりたいことがみつかり、

自分でIT事業を立ち上げ、6年間経営しました。

 

ただスケールする仕組みが作りきれず挫折。

未熟さを痛感して悩みました。

基礎から学び直したいと思い、

日本に帰国することにしました。

原点に戻ってみるって大事ですよね。

 

ただ、、

経営での失敗、日本社会での矛盾、

ゼロからのスタート。。

無気力な自分がいて、また最初から…と

絶望してました。。

この時期が一番どん底でした。

もう自分に生きてる意味はないんじゃないか。。

そう思ったりしてました。

 

それでも、台風が過ぎ去った後は、

いつも晴れるように、

どん底から少しずつ、

「新しい最高の自分を作りたい」

と思うようになりました。

 

家族や仲間の励ましや本の影響もあって、

大荒れした心は次第に穏やかになって、

虹が見えるように、

「どうせなら楽しもう」って思えたんです。

 

そこから、僕の日本での

30歳からの新たな新社会人生活のスタート

となりました。

 

最初は厳しかったです。

田舎から都会へ移り住み、

就職活動をしてみたものの、

うまく仕事先が見つからない日々。

 

そしてやっとの思いで見つけた

就職先はブラック企業。

6ヶ月で退社。

メンタルもボロボロでした。

 

それでもなんとか、何回か転職をすることで、

環境を変えることができて、

もがき苦しみながらも、

徐々にキャリアを作っていきました。

結果、5年で転職4回して、

年収を倍にして、

時間とお金に少し余裕ができました。

そこから副業や投資、資産運用などの挑戦をしています。
(仮想通貨での失敗も含む)

 

今思えば、起業していた経験が、

キャリアのロードマップを

描きやすくしてくれて

最初から失敗は何回かするものという

考えを持てたのだと思います。

この考え方は、

その後の副業や投資にも影響を受けています。

 

現在は

大手IT/金融(金融・フィンテック業界)

で働きつつ、

時間と心の余裕を稼ぎながら、

副業にチャレンジして、

自分を進化させています。

 

去年5月にTwitter発信と出会い

今まさに

「SNSとの融合から起きる自分革命」

が起きています!!

 

これまでの実体験をベースにして

どうやって苦境を乗り越えてきたか、や

どうやって「新しい最高の自分」を作り続けているのか、

人生を楽しく豊かにするためのコツを

実践的で再現性のある形で

今後とも発信していきます。

皆さんの何かのお役に立てれば幸いです。

 

好きなこと


平日の自由時間は限られますが、

朝のコーヒーと瞑想、

筋トレや読書などが大好きです。

美味しいお店やカフェ巡りなど

日常の「お気に入り」は多くあります。

 

週末に家族や仲間とゆっくりしたり、

娘とふざけ合うことが最幸の時間です。

 

マスの名前の由来

 

諸説ありますが、名前の一部です。

 

マスブログについて

 

Twitterをやっていて、

もっと深く伝えたいと

思うようになってきました。

 

誰かの役に立つのではないか。

きっかけになる気づきを

深堀できるのではないか。

もっと人生を楽しく豊かにできる人が

増やせるのではないか。

そう考えるうちにブログを始めてました。

 

いつも心穏やかに。
そして人生を楽しく豊かに。

 

10代は地元の公立高校で

不自由なく過ごしてました。

ただ何か他とは違う戦略でいきたいと考えて

海外の高校に編入させてもらいました。

 

20代は海外で過ごし、

30代は日本社会に揉まれても

挫折と挑戦を繰り返して、

なんとかここまでやってきました。

 

30代後半で家族ができ、

再び、経済面や仕事面でのストレスが多かった。

そこで「変わりたい」と強く決意し、

成功されてる方々の教えを

素直に謙虚に取り入れていく。

こう考えて行動し始めたら、

人生が好転し始めたのです。

そこから心が穏やかになっていき、

自分だけでなく

自分以外の方々も楽しく豊かにできれば

どんなに楽しいだろうと思えたのです。

 

「本業で時間と心の余裕を稼いで、
お金の知識と副業で、経済的自由(FIRE)を目指す」

 

私には家族があります。娘がいます。

そして家族のような

ツイッターの仲間がいます。

 

会社にはコミットしてるものの、

本業の会社だけに依存してると

リスクが多くあります。

そして自分の人生の舵を取る

なんてことができません。

 

家族を守らないといけない。

そして仲間に貢献したい。

そのことに気づいて、

3年ぐらい様々なことに挑戦しましたが、

うまくいきませんでした。

 

そして40代になって、

やっと正しい努力の仕方が

わかってきたのです。

 

お金の知識をつけると

お金の稼ぎ方、守り方、増やし方が基礎となり、

活動することになります。

 

その中の稼ぎ方という面で

ブログというストック型の資産を作れば、

もっと自由に家族に貢献でき、

仲間を楽しく豊かにできる。

そう考えて、

ブログを始めることを決めてました。

 

Twitterやブログ、そしてその他の活動は、

僕にとっては大いなる「実験」ですが、

「本業で時間と心の余裕を稼いで、

お金の知識と副業で、経済的自由(FIRE)を目指す」

という過程において大事なことだと思ってます。

 

うまくいったこと、いかなかったことなどの経験を

皆さまのお役に立てるように、

今後とも共有していければと考えています。

 

直近の目標は以下です↓


↑Twitterも毎日、発信しています。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!

これからも仲良くしてください。

そして良かったらフォローしてください♡

それではまたー。

マス