節約 PR

【次回開催準備中】さとふるの35.5%ポイント還元キャンペーンがヤバい【誰でも対象で超おすすめ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

次回キャンペーンは5月です。
カレンダーに登録してお待ちいただけると幸いです。

みなさんは、さとふる、ご存知でしょうか?

僕はいつもは楽天ふるさと納税でやってしまうんですけど、今回だけはかなりヤバいキャンペーンがあるということでさとふるのふるさと納税にチャレンジしようと思ってます。

・超超超さとふる祭って?
・参加方法がよくわからず不安です
・返礼品のオススメは?

そんな疑問をお持ちの方は、ぜひこの記事を最後まで読んでみてくださいね。

今回は超超超さとふる祭(さとふるの春のキャンペーン、メガさとふるキャンペーン併用)の概要、参加方法、注意点、オススメの返礼品についてざっくりお伝えしていきます。

超超超さとふる祭の30%ポイント還元キャンペーンについて

さとふるはソフトバンク系列のふるさと納税サイトです。

超超超さとふる祭は誰でも35.5%ポイント還元がもらえるのですが、2つのキャンペーンを併用する形になります。

春のさとふるウィークキャンペーン
メガさとふるの日

それぞれの概要は以下をチェックしてください。

①春のさとふるウィークキャンペーン

まずはこちらでエントリーします。

さとふるアプリで寄付すると誰でも30%還元できる

詳細は以下です。

■キャンペーン対象日
2024年3月17日(日)~2024年3月24日(日)まで

■プレゼント内容
キャンペーン期間中の寄付金額に対して最大30%のさとふるマイポイント(付与上限:60,000ポイント/回および期間)

■対象条件
下記の条件を全て満たす方が対象となります。
・ さとふる会員の方
・ 春のさとふるウィークキャンペーンにエントリー(2024年3月24日までにエントリーいただければ寄付入金後でも対象となります)

②メガさとふるの日

メガさとふるの日はこちらからエントリーします。

エントリーして3/2223に寄付すると、5.5%還元できます。
※既に終了しました

上記の春のさとふるウィークキャンペーンと合わせると35.5%還元できます。
※既に終了しました

さとふるのキャンペーンへの参加方法

超超超さとふる祭への参加方法や手順は以下です。

①キャンペーンにエントリーする
②寄付額を確認する
③返礼品を選んでアプリから寄付する

それぞれ解説していきます。

①キャンペーンにエントリーする

まずは以下の2つのキャンペーンにエントリーしましょう。

1)春のさとふるウィーク

さとふるアプリで寄付をするだけで30%還元
春のさとふるウィークキャンペーンへこちらでエントリーします。

2)メガさとふるの日

メガさとふるの日へこちらからエントリーします。

3/17、3/18、3/22、3/23に寄付をすると 5.5%還元になります。
旅行系の返礼品ならさらに+7%還元になります。
※既に終了しました

※還元上限は60,000ポイント
5月末にさとふるマイポイントで還元される
PayPayポイントやAmazonギフト券に交換できます

②寄付額上限の確認

ふるさと納税は、来年分の税金を寄付の形で前払いすると自己負担2000円で豪華返礼品がもらえるお得な仕組みです。

収入や家族構成などで寄付額上限金額が変わるので今年の上限額をチェックしておきましょう。上限超えると損するので要注意です。

■寄付額上限シュミレーションしてみましょう(オススメは3割から4割程度の限度額で実施することです)
https://www.satofull.jp/static/calculation01.php

③さとふるアプリをダウンロード

ダウンロード後にアプリ上でログインします(パスワードを保存してもOK)
そして、アプリからお気に入りかカートの返礼品を選んで購入する形で寄付します。

オススメの返礼品は、記事下部のオススメの返礼品にてご紹介していきます。

注意しておくべきこと(特にポイント)

① 還元は『さとふるマイポイント』です。

3月に寄付すると5月末ごろにさとふるマイポイントが還元されます。

そこからPayPayポイントやAmazonギフトに交換可です。

② 還元される上限は60,000ポイントまで

寄付額20万円すると上限の6万ポイントが返ってきます。

③寄付できる上限額を調べる

https://www.satofull.jp/static/calculation01.php

寄付できる条件は年収や家族構成によるので、以下で上限確認をしておきましょう。年収500万円で共働き+子1人だと上限目安は6万円です。なので今回2〜3万円以下ぐらいが推奨です。

④30%還元分の付与ポイントが表示されず不安です。

公式のキャンペーンページでは以下のように記載がありますので、5月末に春のウィークキャンペーンページからチェックするようにしましょう。

さとふるオススメの返礼品5選

① 北海道オホーツク海産ホタテ玉冷大(1kg)

北海道オホーツク海産ホタテ玉冷大(1kg)は我が家も毎回リピしてる商品です。美味しい上に粒も大きいのでかなりお得になってます。

※値段も楽天と同じなので今回還元分だけ安くなります。

詳細はこちらから。

② 鉄板焼ハンバーグ(デミソース)20個セット

SNSで話題の人気商品です。多忙な会社員にとっては救世主の一品です。

※値段も楽天と同じなので今回還元分だけ安くなります。

詳細はこちら

③【2024年先行受付】山梨産シャインマスカット2房(約1kg) ふるさと納税

フォロワーの皆さまからご紹介いただいた、シャインマスカットを我が家でも購入させていただき家族も大満足でした。鮮度高くて高級感溢れる本当に美味しい逸品。

詳細はこちら

【新玉ねぎ】ひょうご安心ブランド認証 特別栽培の玉ねぎ「戎珠(えびすたま)」 3kg

さとふるでしか見たことがないです。最近の野菜価格高騰には生活コスト面でかなり使えそうな商品。今回の家族会議入り候補決定ですw

詳細はこちら

⑤ 鱒いくら醤油漬110g×5パック 合計約550g

我が家はいくらが大好きなので今回のキャンペーンで取得する可能性大です。

北海道産で大容量は間違いないないやつです。

詳細はこちら

無料アンケートで稼げる案件見つけました: 

現在モッピーでふるさと納税アンケートに答えると、ミニハーゲンダッツと100ポイントがもらえるアンケートを実施してます。

興味のある方は以下の手順でやってみてください。(60秒以内に完結します)
1. まずはモッピーに登録する
2. 「ふるさと納税アンケート」で検索
3. 表示されるアンケート→POINT GETをクリックしてアンケートに答えるだけ

最後に

今回はさとふるの概要、参加方法、注意点、オススメの返礼品についてご紹介させていただきました。

僕はふるさと納税は楽しめる食材や日用品をカバーしつつ、生活コストを抑えるということをテーマにしています。

参考になれば嬉しいです。

それではまたー♡