投資 PR

【誰でも10分】三井住友カード(NL)の特徴、メリットデメリット、申込方法をわかりやすく解説【Vポイント貯まります】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

三井住友カード(NL)について、こんな悩みはないですか?

三井住友カード(NLって実際どうなんだろう?特徴やメリットは?
・SBI証券でクレカ積立始めたいけど、どのクレカがいいかわからない…。

僕もSBI証券でクレカ積立やりたいけど、どのクレカがいいかわかりませんでした…。
僕もクレカ迷いましたが、現状の最適解がわかりました。サクッと申請して来月のクレカ積立に間に合わせておきたいですね。

本記事の内容

・三井住友カード(NL)の特徴は?
・三井住友カード(NL)のメリットとデメリット
・三井住友カード(NL)の申請方法
・まとめ

本記事の信頼性

本記事を書いている僕はツイッターでも発信しています。
よかったらフォローしてください。

この記事を読めば正しく三井住友カード(NL)を始められます。

僕の経験を踏まえて、できるだけシンプルに解説していきますね。

それでは早速いってみましょう!!

今すぐ三井住友カード(NL)を申し込む

三井住友カード(NL)の種類と特徴

三井住友カードは、セキュリティの高いナンバーレスカード(NumberLess)を提供しています。

これには、基本の「三井住友カード(NL)」、より多くの特典を提供する「三井住友カード ゴールド(NL)」、そして最上位の「三井住友カード プラチナプリファード」があります。これらのカードは、利用者のニーズに合わせて様々な特典とサービスを提供します。

顧客の信頼度も圧倒的です。

そんな中で、僕の最適解、そして初心者にもオススメなのは三井住友カード(NL)です。

理由としては、以下の特徴からです。

三井住友カード(NL)の特徴5選です。

特徴①:年会費永年無料
特徴②:対象のコンビニ・飲食店で最大7%ポイント還元
特徴③:SBI証券でのクレカ積立
特徴④:スマホのタッチ決済で高還元が実現できる
特徴⑤:年会費無料の三井住友カード(NL)を年間100万円以上利用すると、三井住友カードゴールド(NL)に無料でアップグレードできる

特徴①:年会費永年無料

年会費は永年無料です。このカードで年間100万円以上の利用があれば、次年度以降はゴールドカードの年会費が無料になるメリットもあります。大きいですよね。

特徴②:最大7%ポイント還元

なんと対象コンビニや飲食店でのスマホタッチ決済だと最大7%ポイント還元になります。他と比較してもないメリットです。

現在はポイント還元率は以下になってます。

2024年11月以降は以下になる予定です。通常ケースは全体的に楽天カードと同じようなポイント還元率になる予定です。メリットはやはり対象コンビニや飲食店の7%還元です。

特徴③:SBI証券でのクレカ積立

毎月上限10万円まで、SBI証券でのクレカ積立により、積立額の0.5%がポイントとして貯まります(年間10万円以上を利用した場合)。これは、資産形成をしながらポイントも得られる一石二鳥のメリットです。

「Vポイント投資」でSBI証券の投資信託の買付に使用できる
インターネットでの買付のみ対象となりますが、Vポイント投資をすると1ポイント1円分として、SBI証券の一般口座、特定口座、NISA口座にて買付ができます。

SBI証券で口座開設する方はこちら

https://masblog.org/sbisec/

特徴④:スマホのタッチ決済で高還元が実現できる

スマホでタッチ決済をすると、デバイスのみで決済できてさらにポイント還元率を上げることができます。

特徴⑤:年会費無料の三井住友カード(NL)を年間100万円以上利用すると、三井住友カード ゴールド(NL)にアップグレードできる

通常カードの還元率0.5%から1.0%にアップグレードになります。

三井住友カードゴールドのご利用で
国内34箇所の主要空港ラウンジを利用可能

 


・最高
2,000万円の海外旅行傷害保険が付帯
・100万円以上の利用で10,000ポイント貰える
など多くの特典もあります。
また、ナンバーレスであるため、紛失時の不正利用リスクを軽減します。

三井住友カード(NL)の申込方法

三井住友カードの申込は実は驚くほどシンプルです。

お申し込み方法は以下になります。

こちらのページにアクセスします。

② お申し込みページにいくとポップが出るのでスクロールダウンします。

下部のチェックボックスにチェックをいれてお申し込みはこちらをクリックします

家族カードを発行したい場合は通常、そうでない場合は即時発行から進めていきます。

画面に従って進めていきます。

新規の方は入力画面へ進む、V-Passを持ってる方はログインします。

手続き完了でこちらの画面になります。

手続き完了後、メールが届きます。メールに従ってカードを受け取り次第、VPASSアプリをダウンロードしてアプリ登録を行います。

iPhone
https://www.smbc-card.com/mem/addcard/applepay/index.jsp

Android
https://www.smbc-card.com/mem/addcard/googlepay/index.jsp

その後、支払い口座設定など必要な設定を行い、完了させましょう。

ここまでお疲れ様でしたー♡

今すぐ三井住友カード(NL)を申し込む

よくある質問

以下、僕がよく受ける質問はこちら

Q.年会費はいくらなんですか?

三井住友カード(NL)の年会費は永年無料になっています。

Q.ポイント還元はどのくらいの割合ですか?

特定の条件下では7%還元、現在のキャンペーンでは10%還元までになっています。(2024年3月時点)

Q.三井住友カードのセキュリティは大丈夫なんですか?

ナンバーレスカードになっていて、紛失時の不正利用リスクを軽減できます。

まとめ

三井住友カード(NL)は、その年会費永年無料の条件、高いポイント還元率、投資との連携メリット、そしてその後のゴールドでの特典など多くのメリットがあります。これらの特徴をフルに活用することで、投資生活をより豊かにすることができます。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

これからも引き続き一緒にコツコツ積み上げていきましょう!

ではまたー。