副業

【超初心者にオススメ!】ASPとは?アフィリエイトASP厳選5つ

皆さん、こんにちは。
マスです。

こんなお悩みはないでしょうか?

・ASPがよくわからない
・初心者の場合、アフィリエイトASPはどこがいいの?
・どういう選び方をすればいいのかわからない。。

このようなお悩みを解決していきますので、

最後まで読んでくださいねー。

ASPとは?

ASPとは、(Affiliate Service Provider)の略で、

アフィリエイトをする人と広告する企業を仲介する

サービスを提供しています。

企業との取引や報酬の振込、

アフィリエイト報酬におけるデータ計測などを

仲介してすべて行います。

 

ブログで稼ぎたい場合、

アフィリエイトサービスプロバイダーへの登録は

必須になります。

超初心者からプロのブロガーも

ASPに登録して稼いでいるので

早速登録していきましょう。

と、その前に、初心者が注意するべき選び方です。

超初心者だからこそ注意するべき選び方

初心者として注意したいこととしては、

以下のような要素を確認しておきましょう。

初心者にやさしい:

審査なし案件を扱うASPかどうか

自分に合うジャンルや広告の豊富さ:

ASPによって取り扱う広告が異なるため、自分のジャンルにあるASPかどうか

報酬単価:

記事やブログによりますが、高単価案件を扱うASP、そうでないASPかどうか

経験やレベル:

まずは初心者向け以上のレベルのASPもあるということを認識しておきましょう。

これらを踏まえて、初心者に登録してほしいASP5選を紹介します。

月収100万円以上稼ぐプロのブロガーも使ってるのでオススメです。

超初心者にオススメ!ASP5選

A8.net

A8.net(エーハチネット)は、

アフィリエイト業界で国内最大手のASPです

日本では最も知名度の高いASPで、

累計300万サイト以上が登録しており、

幅広いジャンルのアフィリエイト案件を持っています。

 

A8.netは初心者にやさしいため、

登録する際もウェブサイト登録が不要です。

まだ自分のブログやサイトがない状態でも登録可能です。

 

またA8.netのサイトも使いやすくわかりやすくなっています。

また初心者向けのアフィリエイトセミナーを定期的に開催していたり、問い合わせサポートが充実しているため、まず最初に登録しておくことをオススメします。

A8.net

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは、

初心者でもアマゾンや楽天のアフィリエイトを

始めやすくしてくれるASPです。

(もしもアフィリエイト)

 

通常アマゾンや楽天には個別で申請しなくてはならず、

申請も時間がかかりますが、

もしも経由で申請をすると手間もさほどかからず

アマゾンや楽天アフィリエイトを使えるようになります。

 

またこれらのアフィリエイトからの報酬額が

もしも経由だと多くもらえるのと、

報酬が一箇所にまとめられ、報酬を受け取りやすくなります。

 

またこちらの招集アップ制度が充実しており、

レベルを上げていくと12%報酬を上乗せして報酬がもらえるという

W報酬制度というシステムもあります。

そして初心者向けのイベントなども多くあります。

アマゾンや楽天アフィリエイトを始めたい方は、

もしもアフィリエイトに早速登録してみましょう。

(もしもアフィリエイト)

バリューコマース

バリューコマース

バリューコマースは、1999年にサービス開始された日本初として知られるASPです。

アフィリエイト業界では日本初ASPということで、

知名度や信頼度が高く、大中小問わず、

数多くの取引先を持っています。

またAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングといった大手ECと連携していて、物販型アフィリエイト案件が見つかりやすいです。

1,000円から手数料なしで報酬を振り込むことができたり、初心者向けのセミナーを定期開催してたり、企業向けの勉強会が充実してるため、他のASPと並行して、登録しておくといいです。

バリューコマース

afb

afb(アフィビー)は、美容系の案件に強い、初心者にやさしいASPです。

報酬の最低支払い額が777円で、業界トップクラスです。

また報酬の支払いのスピードや消費税を上乗せしてくれる報酬の仕組みなどがあるため、

初心者のアフィリエイターにも評価されています。

ACCESSTRADE

ACCESSTRADE(アクセストレード)は、クレジットカードや投資など、金融系が得意なASPです。

アフィリエイトの実績が積み上がると、特別単価をもらえたり、個別の担当者がついたりと、アフィリエイターをサポートする仕組みが充実しています。

報酬の最低支払い額が1000円で、振り込み手数料も無料。金融系のジャンルでなくても登録しておくべきASPです。

最近では、SNSでのアフィリエイトにも注力していて、YouTubeやInstagramなどを使って登録することも可能です。

自分でアフィリエイトを使って報酬がもらえるアフィバックモールというサービスがあり、
初心者にオススメのASPです。

ASPを利用する際の注意点

ASPに登録する前に、最初に2、3記事書いてから

登録に進むのがオススメです。

理由として、登録する際にサイト審査を行うASPがあるからです。

落ちたら再申請できればいいのですが、

中には一度審査に落ちてしまったら二度と申請できないASPもあります。

審査に落ちた場合、そのASPのアフィリエイト案件を扱えなくなります。

ASPには独占案件という制度があって、

そのASPしか取り扱っていない案件もあるのです。

 

実際にASPに登録する際は以下2点に注意してください。

・最初にいくつかの記事を作ってから、実際に登録する
・ユーザーにとって役に立つ記事を作る
例)「ダイエット初心者向けの痩せるレッスン10選」や「一人暮らしにおすすめの家電10選」

最初は焦らず、最初に上記のような複数の記事を書いてから、申請しましょう。

ASPの審査は格段に通りやすくなります。

まとめ

いかがだったでしょうか?

アフィリエイトをしっかり理解できましたでしょうか?

アフィリエイトができるようになると、
ブログが格段に楽しくなっていきます。

無理せず焦らず、
ひとつひとつクリアしていきましょう。

それではまたー。